小さな旅の出会いを求めて


by kawa1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下町入谷の朝顔市

朝一で見る朝顔は色鮮やかで綺麗だ。私は昔ながらの青、赤の大輪が好きだ。
a0094797_2223836.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kawa1210.exblog.jp/tb/5839901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 続々定年マジかのおやじ日記 at 2007-07-08 20:42
タイトル : 入谷朝顔市
午後からかっぱ橋の七夕を見に行った。ここには朝顔の鉢を持った人も多かったので、ついでに入谷に移動し、朝顔市を見てきた。 これは朝顔の小売ではなく、朝顔の氷です。 白い花は夕顔で、価格は2500円。普通のは4色で2000円。団十郎は3000円。 毎度!これは威勢がいいからたくさん咲くよ! らしゃい!朝、水をたっぷりあげてください! 奥さん、この二葉のあるやつで、幹が太いのが丈夫なんですよ! 適当にせりふを付けましたが、そんな言葉じゃないかな?... more
Commented by motsuka0608 at 2007-07-08 20:45
今日入谷に行ってきました。トラバさせていただきました。
Commented by kawa1210 at 2007-07-09 18:09
motsuka0608様 お疲れ様一日で二所ですか、お元気ですね、朝顔市の写真いですね参考になります。
Commented by 元気ばば at 2007-07-09 20:24 x
あさがお、あまり見たことがありません。
子供の頃はどこに家にもあったのですか・・・・
Commented by mihayashi6 at 2007-07-09 21:08
東京には朝顔市・・TVでは「ほーずき市」これは浅草だったかなあー
沢山のお客でさすが東京ですね・・・・田舎では珍しくないけど。
最近田舎では朝顔はあまり見ません。
     畑仕事では野生の朝顔に悩まされています。
Commented by kawa1210 at 2007-07-09 21:26

mihayashi6様 今、都会の者は温暖化対策で頭を痛めてます。これも人間の愚かさが、自分で自分のくびをしめてるのです。そんな中でせめて自分だけでも
心にゆとりをと花などを。
by kawa1210 | 2007-07-07 22:24 | Trackback(1) | Comments(5)