小さな旅の出会いを求めて


by kawa1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裕次郎灯台と富士山

三浦半島葉山の森戸海岸沖にろうそくに似た白い塔が、裕次郎灯台だ。正式名は「葉山灯台」
a0094797_1952315.jpg
a0094797_19532566.jpg
本当は雄大な富士をバックに撮りたかったが、この日は雲があって断念した。
[PR]
トラックバックURL : http://kawa1210.exblog.jp/tb/6833665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2008-02-25 21:18
裕次郎灯台というネーミングは比較的近代になってからのことで
はないでしょうか?
葉山森戸海岸、「あぶずり」などという地名もあったような気がし
ます。鳥居のある岩場を名島などと呼んだ気もしますが、いずれ
も幼き日のことですので、定かではありませんが・・・。
Commented by lucca-truth at 2008-02-25 21:39
こんばんわ
葉山灯台は、裕次郎のゆかりの灯台ですか?
岩場もいいですね、こ子からの富士山の眺めは最高でしょうね。
Commented by juju3291 at 2008-02-25 22:13
★元気ばば★
裕次郎大好きです。
どうして裕次郎灯台なんでしょう?
Commented by kawa1210 at 2008-02-25 22:17
henryworid様 こんばんは
森戸海岸「あぶずる」です、島は名島です。海の好きな裕次郎の為に兄愼太朗が寄付を集め作った灯台です。一般には裕次郎灯台と呼んでます。
Commented by kawa1210 at 2008-02-25 22:22
iucca-truth様 こんばんは
晴天時ここからの富士山の眺めは最高です。
Commented by kawa1210 at 2008-02-25 22:30
けんきばば様 こんばんは
海の好きな裕次郎の為に、兄愼太朗が作った灯台です。人は裕次郎灯台と呼んでます。
Commented by しろうさぎ at 2008-02-25 22:58 x
裕次郎灯台、イイ名前・・・ 皆さんの安全を見守ってくれていますね。

素晴らしい富士山の写真、まってますよ~~。
Commented by kawa1210 at 2008-02-26 04:17
しろうさぎ様 お早う御座います
なかなか思うような富士が撮れません。
Commented by ケナラ at 2008-02-26 12:03 x
行きましたか、雲があったそうですね、こればかりはなんともなりませんね、過日は良かったのですが?遠路だと大変ですね。
Commented by fuchan_k at 2008-02-26 14:48
世を去ってもなお、多くの人々から慕われる。
スターという名に相応しい人だったのですね。
私も江ノ島に行ってみましたが、あいにく富士山は
霞がかかってコンデジでは、かすりもしませんでした。
Commented by kawa1210 at 2008-02-26 18:40
ケナラ様 こんばんは
行きました、富士は行く時は良かったのですが、現地に着いた時は雲に邪魔されました。
Commented by kawa1210 at 2008-02-26 18:44
fuchan-k様 こんはせんは
ここの富士は写真をやる人は一度は狙う所ですね。
Commented by 小次郎 at 2008-02-26 21:24 x
Kawaさんも裕次郎世代ですね。
三浦半島・・城ヶ島も葉山もこの半島にあったかなあー。
三浦大根も有名だつたかなあー・・・遠い記憶のはるか彼方の思い出です。
Commented by motsuka0608 at 2008-02-26 21:55
白いろうそくのような灯台に火がともると本当のろうそくに見えるでしょうね。いいところに行きましたね。

Commented by kawa1210 at 2008-02-27 04:36
小次郎様 おはようございます
城ヶ島、葉山模範棟です。三浦大根は有名です。
Commented by kawa1210 at 2008-02-27 04:41
motsuka0608様 お早う御座います
ここは夕景が素晴らしいです。特に富士が紅く染まったときは最高です。
Commented by si-chans at 2008-02-27 07:24
裕次郎灯台は海の中にあり、観光客は展望台までは行けそうもありませんね。高所恐怖症には安心です。
Commented by monejiiji at 2008-02-27 11:02
ここからの富士山はいいですね。富士山も先日山梨で見ましたが、うまく写せませんでした。肉眼では良かったのですが、バスの移動中だったり食事中だったりで、腕も悪くダメでした。裕次郎灯台、なん周忌かでTVで映していました。
Commented by kawa1210 at 2008-02-27 18:43
si-chans様 こんばんは 
この灯台は陸から眺めるしかないですね。
Commented by kawa1210 at 2008-02-27 18:52
monejiiji様 こんばんは 
裕次郎が元気な時には、葉山沖にヨットを走らせてましたね、今では兄愼太朗のヨットが油壺にあります。
by kawa1210 | 2008-02-25 19:58 | Trackback | Comments(20)