小さな旅の出会いを求めて


by kawa1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統工芸品 江戸切子 おじま

浅草での買い物を終え久々に散策を。
a0094797_7175779.jpg
a0094797_7185564.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kawa1210.exblog.jp/tb/6942991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小次郎 at 2008-03-27 08:38 x
浅草と品川・・・昔は地下鉄も簡単なルートでした。
私は浦島太郎・・・近くの名古屋でも迷う。
私のブログは半径3K・・・歩くか、チャリンコで。
外国人との出会いは1年のうちほんの3-4回あるかなあー。
私のBlogの人物はみんな歴史になる。
小さくてもみんな知っている人ばかり・・・いつもコメントありがとう。
Commented by しろうさぎ at 2008-03-27 09:08 x
先日、江戸切子の素晴らしさをテレビで見ました。
とても美しい物なんですね~~。
伝統工芸は、継承者問題があちら、こちらで聞かれます。
日本の素晴らしい物、ずーと残してほしいですね。
Commented by kawa1210 at 2008-03-27 11:26
しろうさぎ様 こんにちは
写真では良く解らないと思いますが、まじかで見ると素晴らしいです。
Commented at 2008-03-27 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monejiiji at 2008-03-27 13:52
私は先日、娘を(孫たちも一緒)日本手拭のお店に連れて行きました。
感激していました。
Commented by fuchan_k at 2008-03-27 14:29
日本人でもなかなか手に入らない高級品。
外国人観光客が見たら、喉から手が出るほどでしょうね。
ピンからキリまであるのでしょうが、高級品は細工が
細かくて、美しいのでしょう。
Commented by lucca-truth at 2008-03-27 17:11
こんにちわ
浅草はいろいろなお店があっていいですね、
江戸切子のお店いいですね、
すてきなグラスがたくさんあってほしくなります。
Commented by kawa1210 at 2008-03-27 19:32
monejiiji様 こんばんは
浅草は昔ながらの伝統を守り続けてるお店がありますね。
Commented by kawa1210 at 2008-03-27 19:40
fuchan-k様 こんばんは
本当に綺麗ですね、だいたい5000円前後ですね。
Commented by kawa1210 at 2008-03-27 19:46
iucca-truth様 こんばんは 
私の家にも頂き物ですが6個有ります。普段何気なく見てましたが高いのですね大事にします。
Commented by motsuka0608 at 2008-03-27 21:08
綺麗なグラスですね。実家に2ヶあったと思います。
伝統工芸品はかざっておくだけで、飲めないですね。
割ってしまうといけないから。
Commented by kawa1210 at 2008-03-28 19:03
motsuka0608様 こんばんは
我が家でも頂き物がありますが飾っておくだけです。
by kawa1210 | 2008-03-27 07:20 | Trackback | Comments(12)