小さな旅の出会いを求めて


by kawa1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  下 町 散 策 淺 草

今年も三社祭りの時期がきた、17.18日だ。今年は残念ながら大神輿は見ることが出来ないが、町はすでに祭りの雰囲気に包まれていた。
a0094797_752728.jpg
a0094797_771525.jpg
路地裏にて。
a0094797_782513.jpg
日中は汗ばむような陽気だった。
a0094797_7113499.jpg
a0094797_7123495.jpg
a0094797_7142936.jpg
昨日の雲。
a0094797_10365466.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kawa1210.exblog.jp/tb/7087147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from muse-9 at 2008-05-08 16:40
タイトル : GWの後は・・・『5月病』解消法!!
今日はGW明けでなんだか体が重いなぁ・・・、という方。 それは、決まって『5月病』への道を進んでいるのではないですかな? そんなあなたに、『5月病』解消法を伝授! ①芸術鑑賞で癒されよう 私たちはGWに『エリック・カール展』に行ってきました。 絵本「はらぺこあおむし」~偕成社~は彼の代表作ですが、その作っている現場の映像や、本人のインタビュー、もちろん原画もたくさんで、本当に行ってきて良かったです。 家族連れがやっぱり多かったですかね・・・。 現在御年80歳近い彼の言葉は本当...... more
Commented by 元気ばば at 2008-05-08 08:07 x
下町の祭り いいですね
この時期行って見たいです。
Commented by kawa1210 at 2008-05-08 08:20
元気ばば様 こんにちは

 三社祭りは、大江戸三代祭りの一つです。浅草。神田明神、深川八幡とあります。昨年の一件で大神輿が出なくなり迫力に欠けると思います。出来れば深川八幡の水掛祭りをお勧めします。今年は本祭りで迫力がありますよー
Commented by monejiiji at 2008-05-08 10:07
kawaさま
三社祭、神輿の上に乗るな、の件で、大神輿出さないのですか。そうはいっても、祭りになれば、出すと思っていました。残念ですね。路地裏雰囲気が出ています。
Commented by kawa1210 at 2008-05-08 10:55
monejiiji様 こんにちは
 神輿に乗るな、心なき一人のために、全国の担ぎ手が迷惑をしてます。神輿を担ぐ者はここの神輿を担ぐのが夢です。
Commented by fuchan_k at 2008-05-08 12:00
こんにちは。
三社祭はテレビニュースで見るだけです。
祭り囃子を聞くと血が騒ぐたちですが、ローカルな所で
のんびり暮らしていますので、人並みの凄さを想像する
だけで、なんとなく気後れしてしまい、行ってみたいと
思うだけで終わります。

祭り半天の後ろ姿がいなせでステキですね。
Commented by lucca-truth at 2008-05-08 13:36
こんにちわ
そろそろお祭りのシーズンですね、
ずいぶん前に一度だけ三社祭を見に行って
あまりの混雑にそれっきりになっています。
毎年テレビのニュースを楽しみにしてます。
最後のいなせな方が、下町らしくていいですね。
Commented by koneko2y at 2008-05-08 17:11
昨年の騒動でやっぱり大神輿が出ないのですか?
遠くからその迫力を見ようとやってくる人の中にはがっかりする人も
多いでしょうね。
下町を写したらkawa1210 さんの写真は天下一品です。
Commented by kawa1210 at 2008-05-08 18:06
tuchan_k様 こんにちは
テレビで見るのも良いですが、生で見ると迫力満点です。
Commented by kawa1210 at 2008-05-08 18:11
iucca-truth様 こんにちは
浅草は、いなせな方が多いです。そんな下町が好きでよく出掛けます。
Commented by kawa1210 at 2008-05-08 18:21
koneko2y様 こんにちは
心なき人のために、多くの人が迷惑してますね。

 拙い写真にお誉めのコメントを頂き、アナがあったら入りたいです。こねこ様に誉められ自信が付ました。有り難う御座います。これからも宜しくご指導の程、お願い申し上げます。
Commented by motsuka0608 at 2008-05-08 20:36
もう三社祭の季節がやってきたんですね。下町っこはてぐすね引いて
待っているような感じがします。kawaさんもかつぐんですか。
Commented by kawa1210 at 2008-05-08 21:11
motsuka0608様 こんばんは
つき日の経つのは早いですね、また三社祭りです。今年は大神輿がでないため残念です。
Commented by yukarin0513 at 2008-05-09 00:26
こんばんは~

昭和のような町並みいいですね~
Commented by kawa1210 at 2008-05-09 05:07
yukarin0513様 おはよう御座います

品川生まれの品川育ちの私には、三社祭りが毎年楽しみでした。今年は大神輿が出ず残念です。
Commented by si-chans at 2008-05-10 06:04
大神輿がないとお祭りの盛り上がりが出そうもないですね。
亀ちゃん、3700円で買いたくなりました。
Commented by ひまわり at 2008-05-10 21:33 x
折角のお祭りに神輿が出ないのは残念ですね。
路地裏の雰囲気がいいですね~~
祭りの写真楽しみにしています。
Commented by kawa1210 at 2008-05-11 18:46
si-chans様 こんばんは
心なき人の為、多くの人が迷惑してます。
Commented by kawa1210 at 2008-05-11 18:48
ひまわり様 こんばんは 
この日他にも色々とイベントがあり、何処へ行くか迷ってます。
by kawa1210 | 2008-05-08 07:12 | Trackback(1) | Comments(18)