小さな旅の出会いを求めて


by kawa1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京葛飾区 縛られ地蔵


   
    江戸南町の名奉行「大岡越前」の話で有名な、葛飾の業平山東泉寺南蔵院の縛られ地     蔵です。盗難よけ、魔除けなどあらゆる願いを叶えてくれることで有名です。
a0094797_84618100.jpg
a0094797_8485684.jpg

     「聖徳太子堂」  この建物は聖徳太子を祀ってあるそうです。 ↑ 
a0094797_8534660.jpg
a0094797_859144.jpg


交通 京成金町駅下車バスにて、縛られ地蔵前。
[PR]
トラックバックURL : http://kawa1210.exblog.jp/tb/7278486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mihayashi6 at 2008-07-06 13:46
コメンカトありがとう。
名古屋は暑かった・・・今日もむし風呂です。
Commented by lucca-truth at 2008-07-06 13:47
こんにちわ
縛られ地蔵、見事にぐるぐる巻きになってますね。
このあたりはあまり来たことがないので知りませんでした。
雰囲気のよいお寺ですね。
Commented by kawa1210 at 2008-07-06 14:23
mihayashi6様 こんにちは
このところ何かと忙しく今日は久々に更新してます。
Commented by kawa1210 at 2008-07-06 14:36
iucca-truth様 こんにちは
縛られ地蔵はあちこちに有りますが。ここのは階段を上らずに行けるのでいいです。
Commented by koneko2y at 2008-07-06 16:19
こんなにぐるぐる縛られて皆さんの願い事をかなえて
下さっているのですか。どんな時間帯に写されたのか
分かりませんが、ひっそりしている感じを受けました。
Commented by fuchan_k at 2008-07-06 16:38
荒縄でグルグル巻きですか。
珍しいお地蔵様ですね。悪い事をすると、このように成るという
戒めでしょうか。
世の悪党どもに見せてやりたいですね。
Commented by kawa1210 at 2008-07-06 17:30
koneko2y様 こんにちは
ここの撮影は10時前です、10時過ぎると観光バスなどで混み合います。
Commented by kawa1210 at 2008-07-06 17:35
fuchan_k様 こんにちは
本当ですね、特に汗水垂らし稼いだ税金を無駄使いしている
お役人に見せたいですね。
Commented by motsuka0608 at 2008-07-06 20:40
たしか水元公園に行く途中に縛られ地蔵というのがありました。
まだ見たことがありませんが。
Commented by kawa1210 at 2008-07-06 21:34
motsuka0608様 こんばんは
ここは水元公園、柴又の帝釈天にちかいです。撮影は午前中がいいですよ午後はこみます。
Commented by しろうさぎb at 2008-07-07 07:10 x
おはようございます。 グルグル巻きのお地蔵さま、珍しいですね
何となく痛々しい感じですが・・・、
皆さんの心の慰めに・・・、お役に立つために・・・、昔からの物には
良いものいっぱいですね~。
Commented by monejiiji at 2008-07-07 10:23
縛られ地蔵、行ったことがありませんでした。今度行ってみます。
ぜひ行きます。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-07 14:43
こんにちは~

閑静なところですね

いいですね
Commented by kawa1210 at 2008-07-07 21:55
しろうさぎ様 こんばんは
ここの縛られ地蔵は関東でも有名です。
Commented by kawa1210 at 2008-07-07 22:00
monejiiji様 こんばんは
ここは近くに水元公園や、寅さんでおなじみの柴又があります。是非行ってみて下さい。
Commented by kawa1210 at 2008-07-07 22:03
yukarin0513様 こんばんは
ここは静かで良いところですよ。帰りに柴又の帝釈天の散策も面白いですね。
Commented by arakenk at 2008-07-08 20:55
縛られ?縄ぐるぐる巻き?珍しいですね、初めてですコンなの。へー知らない事たくさん有るねー。
Commented by kawa1210 at 2008-07-09 05:27
arakenk様 お早う御座います  
 もの知りの先生でも知らないことがあるのですね。
by kawa1210 | 2008-07-06 08:59 | Trackback | Comments(18)