小さな旅の出会いを求めて


by kawa1210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

   川 崎 大 師 風 鈴 市

a0094797_7234078.jpg

     ことしも夏の風物詩として親しまれてる川崎大師の風鈴市が、7月17日ー21日までの5日間盛大に行われる。全国から820種類、28000個の風鈴を集めて人気がある。
a0094797_7302580.jpg
a0094797_7314490.jpg

境内にある植木屋の主人は仏像を彫るのが得意だ。この日は三体の仏像の仕上げをやっていた。
a0094797_7382031.jpg
飴屋の売り子さんも浴衣で涼しそう。
[PR]
トラックバックURL : http://kawa1210.exblog.jp/tb/7315101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にしやん at 2008-07-18 09:59 x
私も数年前数人で撮影に行きました。踊りとか風鈴に目が向いて
この様な木彫りをやっている人とかには気がつきませんでした。飴屋さんの売り子姿も夏らしくていいですね。これからも頑張って下さい。
Commented by kawa1210 at 2008-07-18 11:42
にしやん様 ようこそ拙いブログに訪問下さいまして、有り難う
 
 御座います。今後とも宜しくご指導の程お願い致します。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-18 13:16
こんにちは

夏のお祭り
いいですね~

こちらにはないからうらやましいです
Commented by monejiiji at 2008-07-18 14:53
風鈴も夏の風物詩ですね。入谷の朝顔市ももう直だったかな?
Commented by kawa1210 at 2008-07-18 16:17
yukarin0513様 こんにちは
 毎日熱いですね。今日はお疲れ休みです。
Commented by kawa1210 at 2008-07-18 16:24
monejiiji様 こんにちは
 入りやの朝顔市は18,19だと思いましたが、行かれそうもありません。
Commented by lucca-truth at 2008-07-18 16:46
こんにちわ
風鈴が風に揺れて涼しげですね。
川崎大師、にぎやかそうですね。
Commented by kawa1210 at 2008-07-18 17:03
iucca-truth様  毎日熱いですね。
  大師の風鈴市は、午後から混み合いましたね。
Commented by koneko2y at 2008-07-18 18:05
川崎大師らしくだるまの風鈴も・・・。
でも、下げておいたらなんとなく暑そうな気がしました。
御殿まりの風鈴など初めて見ました。
夏休みも明日から。。。各地で夏祭りが目白押しです。
Commented by kawa1210 at 2008-07-19 16:01
koneko2y様 こんにちは
 毎日あついです。7月ー8月は各地で夏祭りがおこなわれますね。
Commented by arakenk at 2008-07-19 17:23
風鈴とかほおずき市はまだ1度も行った事ありません。1度行ってみたいものですね。
Commented by kawa1210 at 2008-07-19 19:10
arakenk様こんばんは
朝顔、ほうずき、風鈴市は夏の風物の一つです。
Commented at 2008-07-20 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motsuka0608 at 2008-07-20 17:51
ご無沙汰しました。
暑いのにいろいろ取材されていますね。素晴らしい!
Commented by しろうさぎ at 2008-07-20 21:43 x
風鈴市・・・、ニュースで知りました。大掛かりなんですね~。
こちらでは、陶器の産地なので、陶器とか、セラミックの風鈴ばかり
ユーモアーなのはあまりありません。
Commented by naochans_organic at 2008-07-21 21:27
凄い風鈴の数ですね。とても素敵な音を出すのでしょうね。

なんじゃ一句: 風鈴よ癒しの音色日本中
Commented by ひまわり at 2008-07-26 08:14 x
おはようございます。
毎日猛暑続きですが、お変わりありませんか?
風鈴市・・涼しげでいいですね。音色も素敵なんでしょうね。
Commented at 2008-07-28 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2008-07-29 11:55
お暑うございます。
お元気でいらっしゃいますか。
更新がないので心配しております・・・ご旅行かな?とも思いますが。

ブログとすっかり縁を切ってしまうのも淋しくて
のんびりブログで復活しました。宜しくお願い致します。
Commented by koneko2y at 2008-08-05 16:16
こんにちは。
私もfuchan_kさんと同じように、どうなさったのかしらと思い
お邪魔して見ました。暑さ厳しき折ご自愛ください。
Commented by juju3291 at 2008-08-07 23:25
★元気ばば★
どうされたのでしょうか?
Commented by ひまわり at 2008-08-07 23:32 x
どうされたのでしようか?御加減でも悪いのかしら・・・
それとも長期旅行?
Commented by kei-2744 at 2008-08-29 23:22
お邪魔します。 先日は訪問&コメ有難うございました。
此方も素敵なブログですね、又来たいと思いますので勝手ながらリンク頂いていきます。
よろしくお願いします。
Commented by Y・H at 2008-09-25 10:21 x
現在、このブログの主さんと同じ職場に働いております。
ブログ主さんは今、PCが壊れてしまい、更新できない状態です。
でも、写真は取り続けてらっしゃるそうです。
尚、いつも見てくれている方々の事も心配しておられました。
直接、ブログに書き込みが出来ない、主に代わってコメントさせていただきました。
Commented by fuchan_k at 2008-10-02 21:31
Y・Hさま
kawaさんは、お元気でいらしたのですね。良かったです。
確か、6月で定年退職をされると、おっしゃっていましたので
初めのうちは、ご旅行かな?と思っていましたが、そのうちにご病気かしら
どうされたかしらと、案じておりました。

PCが病気だったのなら安心いたしました。お帰りを待っています。
Commented by Y・H at 2008-10-07 12:00 x
kawaさんから、さらに追加のコメントです。
いつも、休みの日にみなさんの写真を図書館でインターネットを借りて見ているそうです。
ですが、図書館では一人がインターネットを見れる時間が30分と限定されているので、コメントを書き込む時間がないそうです。
写真を更新したくてうずうずしてるらしいですよ!
kawaさんは^^
10月はハロウィンのお祭りの写真を撮りに行く予定らしいです。

PCが病気とはうまいこと言いますね(゜ー゜☆
Commented by 梓の小鳥 at 2008-11-14 06:18 x
はじめまして~♪

日本の美をブログで探している間に眼に留まりました!
アメリカ暮らしが長くなりましたが千葉の生まれなので川崎大師は馴染み深いです!
ただ行った事がなかったので とても興味深くお写真を拝見しました~♪

是非これからもお邪魔させて戴きたいと思います。
Kawaさんも 宜しかったら私のブログにいちど・・・
拙い文でお恥ずかしいんですけど 近場を散歩したりドライブしたりしてデジカメにおさめては見て頂いてるんですよ。 どうぞ宜しく。。。
Commented by イチョウの綺麗な公園にて at 2008-11-24 19:53 x
こんばんわ。
散策写真、拝見させて頂きました。
名前で分かるでしょうか?
町並みの写真に魅力を感じ、今度撮ってみようと思いました。
では、また~。
Commented by ../ at 2008-11-30 14:31 x
こんにちは。
昨日は大変お疲れ様でした。

どれも素晴らしい写真ばかりですね。勉強になります。
早々の復活更新を期待しております!

それから、是非とも茨城へいらして下さい。
一緒に自然と田舎を散策しましょうヽ( ´▽`)ノ
by kawa1210 | 2008-07-18 07:29 | Trackback | Comments(29)